2013年02月13日

謎は深まる

胃が痛くなった

理由は二つあると思う

一つは花粉症の薬を飲み始めた、3日前から寝る前に一錠飲んでいる

薬で荒れることは昔からあるから可能性がある

もう一つは、二日前に夕飯でシチューを食べた

熱かったんで、フーフーしながら食べたり、ご飯を混ぜたりして食べた

次の日に、口の中がやけどをして、水膨れになったので手でつぶすと血が出た

それと同時期に「胃がいたく」なった

たぶん十二指腸あたりだと思う

どっちが原因なのか?

年をとると熱いものにやけどするのは真実なのだ

気になるので「体」というカテゴリーを作り、感じたことを書くことにする
posted by Y.M at 11:12| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

花粉症はじまる

いよいよ花粉が舞っているのようです

もしかしたらハウスダストかもしれないけど

もうくしゃみと目のかゆみ
posted by Y.M at 21:09| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

今日の体重計

やばい

全然体重が減らない、お腹がすくのでサラダを一品とっているが

お通じには最適

でもダイエットには効果ないのかな???

今日の夕方68.5キロ

目標64キロ
posted by Y.M at 20:35| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

イントウェル

DSCN3541 (480x360).jpg

寝ている間に喉が痛くなる事が多い

ばい菌マンがのどを感染させるらしいく、のどの痛み後発熱してしまう

ノドぬーるのメーカーから、錠剤が発売されていたので購入
posted by Y.M at 21:42| 千葉 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

花粉症対策(目)

DSCN3532 (480x360).jpg

前回も書きましたが、寝ている時に目は白目になりながら少し瞼が開いている状態で寝ている

私です。

それが原因で花粉を目に入れてしまっているのではないかと

疑っている私です



寝ながら目にマスクするものを購入しました

これで効果があれば花粉症が軽減できるはずでしょう

posted by Y.M at 10:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

体重測定


今日風呂上りに体重計に乗る

68キロでした

やばい!!!!

減量しなければ、服を着えなく
posted by Y.M at 20:16| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太りました

去年から体を動かさなかったし、食べるものは油をつかった

フライものが多かったので太ってしまいました

写真で自分を見ると太ったことに気づきます

食べすぎないように注意しています、あと油っぽいものは控えるように

しています。
posted by Y.M at 13:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

喉ばい菌

風邪のその後

今日はマスクをして学校に行く

昼飯を食べた後も薬を飲み

万全

でも頭がボーっとしてしまい勉強にはならなかったです
posted by Y.M at 20:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

風邪のその後

今日は熱もなくなったし、のどの痛みもだんだんなくなってきているし

タンも少なくなってきたので、明日から学校に行く予定

鼻はつまりっぱなしだけど何とかなるだろうと思う
posted by Y.M at 19:17| 千葉 ☔| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

風邪のその後

今日は朝から体温が37度あったので

薬を飲んで寝る

昼飯を食べて起きて薬を飲んで寝る

これから夕飯を食べて薬を飲んで寝る

明日の朝病院に行く予定
posted by Y.M at 18:57| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

