2013年03月14日

強風の後は、さむいさむい

強風は怖いくらいに荒れてしまい

今日は気温がぐっと下がってしまい

朝からストーブをつけたが、頭痛と背中に寒気

あ〜風邪をひいてしまったようです

今週は仕事があるので体調を回復しないと
posted by Y.M at 17:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

年をとったら歯といえば

歯槽膿漏ですが、それ用の歯磨き粉をかっていたのですが

歯の色が茶色っぽい

これは飲み物のせいだろうと思うし

歯磨き粉の選び方が偏ってしまったせいかもと思い

新しく歯を白くするという歯磨き粉を買う
posted by Y.M at 09:03| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

花粉症

気温が上がってから、春一番と続き

もう花粉が舞ってしまい、苦しくって薬を飲まないとやっていけません

とくに今年は鼻がすごい

夜、つまりっぱなしで、苦しくて目が覚める

喉から息をするので、のどがカラカラになる
posted by Y.M at 12:18| 千葉 🌁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

火傷

口の中の火傷は治ったので

全く違和感がない

胃の方は、薬を花粉症と血圧を飲んでいるが

胃の痛みはないと言ってもいいくらいかな、といどきチクっとするかな?ってくらい
posted by Y.M at 09:07| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

妻に続いて私も

喉が痛くなりました

一体何が原因なんだろうと、妻と一緒に考えているのですが

お互いに一致した答えがないのです

私はオイルヒーターだと思っているのですが

妻は違うといいはる

でもきっと何か原因があるはずなんです

ふたりに共通する何かがあるはず
posted by Y.M at 18:28| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

また火傷

またまた口の中を火傷をした

胃は前回とは違う場所が痛くなる

前回は十二指腸のあたりが痛かったのだが、今回は胃の入口部分に痛みを感じる

前回の口と胃の痛みはほぼ同時期に痛みをなくす

口の方が熱いものを食べたりするので、治りが遅いだろうと思っていたら

そういうことはなかったようだ

ただ、胃は3回程、胃薬を飲んだ(二日酔い)

ので別の意味で効果があったのかもしれない。
posted by Y.M at 15:14| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

妻が喉をゲホげほ

私ものどにばい菌が入って、喉がいたくなってしまったのだが

妻も病院に行ったらばい菌が喉に入って、炎症しているといわれる

妻は咳をする



一体いつから我が家がこの症状をするようになったのかと考える

オイルヒーターを使うようになって

寝るときにオイルヒーターをつけっぱなしにしているからではないかと????

妻が灯油やエアコンがイヤというのだ

で、オイルヒーターなのだが
posted by Y.M at 10:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

病院日

今日は月に一回の病院

血圧は130−90(薬を飲んだ)

血圧の薬と花粉症のアレグラをもらう
posted by Y.M at 10:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

口の中の火傷


昼間に雑炊を食べることが多いので、食べるときの注意は

ゆっくり食べる

でも、なかなかできない、それはお腹が空いているから

たくさん早く食べたい

だから、お腹がぺこぺこの時たべるのではなく

ちょっとお腹すいた時に食べるのがいい
posted by Y.M at 12:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

胃と口

前回の続き

胃のいたみがあり、口の中のやけどの痛みあり

まだどっちもある

どっちも痛くなった日が同じくらい

もしかしたら、治るのも同じころではないのか?
posted by Y.M at 12:24| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

