2014年11月04日

5年ぶりのメガネ買い替え

DSCN5689 (480x360).jpg
メガネはアマゾンで購入して、駅前の眼科に行って検診してもらう

幸いに視力は落ちてなかったので、変更なしの結果になる

うれしい。

心配していたから。

眼科のあとメガネ屋さんに行ってレンズをオーダーする

posted by Y.M at 20:03| 千葉 ☀| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

秋の健康診断前

DSCN5297 (480x360).jpg

8月も終わり9月の下旬には一年に一回の健康診断
そして食事は昼間は自分で作ることが多いので定期的に回ってくるのが
味噌ラーメンセット
気温が下がってこのセットが増えてきた
美味しい、だけどこれが健康診断の時の血圧測定で高くなる可能性が高いのだ。
毎年同じことをしてもしょうがない、今年は。。。
秋の食生活改善だ

posted by Y.M at 10:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

薬購入

DSCN5289 (480x360).jpg

50肩の飲薬がマツモトで売っていたので購入しました
新しい目薬もあったので試に購入しました
今日はマツモトで15パーセント引きだったから・・・

posted by Y.M at 15:01| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

夏風邪

鼻が詰まる夏風邪中

風邪薬を飲んでいるが効果薄

posted by Y.M at 19:41| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

50肩の影響?

ゴルフの練習をしている毎日

練習で素振りをしていたら、左肩甲骨の筋肉に激痛

湿布を貼った

痛み消えず

ゴルフの練習を休むことにした

posted by Y.M at 19:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

病院

今日は一か月に一回の高血圧の検査日
朝、畑仕事をした後だったけど、普段より高い150−80だった
先生に怒られる
後、思ったのだがインスタントラーメンとインスタントうどんを食べすぎたと思う
当分食べるのをやめようと思っている
味噌ラーメンの美味しさに目覚めてしまったのがいけなかったし、
やめられなかったのもよくなかったと思う
今日決心する
posted by Y.M at 19:12| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

目が疲れる

パソコン作業が毎日続いているので

目が疲れて、新しい目薬を購入しました

もうすこしでパソコン作業から解放されるまでの辛抱なのですが

眼がちかちかします
posted by Y.M at 19:09| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雪かき

今年は大雪が関東を襲う
家の周りの雪かきをする
どうして?雪かきをすると、気持ち悪くなるのか?
三半規管に異常きたすのかな?
ふしぎ
posted by Y.M at 19:48| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

健康診断

DSCN4641 (480x360).jpg

今日午前中病院に行き、レントゲンと診察をしました

胸のレントゲンは異常なしだったのでよかったです、咳とたんがでるので心配していたのです

花粉症が原因のようです

血を採取、結果は来月の診察日におしえてもらうことになりました

血圧は142−90でした

どうも、私の性格があがり症なのが原因ではないかと思うのだが

いざっという時に限って、緊張してしまうようです

生本番に強い性格ではないとつくづく思う

最近仕事が終わった後に、アイスクリームを食べる癖がついてしまい連日食べてしまってます

明日は食べないぞ

健康診断の後は、整形外科に行き、リハビリ

50肩とはちょっと違う方向になってます

肩の筋肉の衰えているので、筋力アップという方向になりました

たしかにそうだろうなあと思った
posted by Y.M at 19:07| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

健康診断

DSCN4641 (480x360).jpg

明日健康診断に行ってきます
posted by Y.M at 22:12| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

