2013年02月13日

謎は深まる

胃が痛くなった

理由は二つあると思う

一つは花粉症の薬を飲み始めた、3日前から寝る前に一錠飲んでいる

薬で荒れることは昔からあるから可能性がある

もう一つは、二日前に夕飯でシチューを食べた

熱かったんで、フーフーしながら食べたり、ご飯を混ぜたりして食べた

次の日に、口の中がやけどをして、水膨れになったので手でつぶすと血が出た

それと同時期に「胃がいたく」なった

たぶん十二指腸あたりだと思う

どっちが原因なのか?

年をとると熱いものにやけどするのは真実なのだ

気になるので「体」というカテゴリーを作り、感じたことを書くことにする
posted by Y.M at 11:12| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

胃と口

前回の続き

胃のいたみがあり、口の中のやけどの痛みあり

まだどっちもある

どっちも痛くなった日が同じくらい

もしかしたら、治るのも同じころではないのか?
posted by Y.M at 12:24| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

また火傷

またまた口の中を火傷をした

胃は前回とは違う場所が痛くなる

前回は十二指腸のあたりが痛かったのだが、今回は胃の入口部分に痛みを感じる

前回の口と胃の痛みはほぼ同時期に痛みをなくす

口の方が熱いものを食べたりするので、治りが遅いだろうと思っていたら

そういうことはなかったようだ

ただ、胃は3回程、胃薬を飲んだ(二日酔い)

ので別の意味で効果があったのかもしれない。
posted by Y.M at 15:14| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

火傷

口の中の火傷は治ったので

全く違和感がない

胃の方は、薬を花粉症と血圧を飲んでいるが

胃の痛みはないと言ってもいいくらいかな、といどきチクっとするかな?ってくらい
posted by Y.M at 09:07| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

こたつに座って

まだ寒い日が続いてたり、急に春びよりになったり

気温が定まりません

そのたびに上着を着たり脱いだりとたいへんめんどくさい

我が家はまだこたつです

こたつの上にパソコンを置いて見たり、書いたりとしてます

足はあぐらをかいたり、女すわりをしたり(右左ともに)してます

それで足のちの回りが悪くなって、足がしびれてしまうことがあります

自分の体なのに、自分の体ではない感覚

これって、脳こうそくで、脳の機能がマヒするのと、理論的には同じなんだろうと思いました

脳がしびれる

どうしたら、それを元に戻せるのか、そうならないためには・・・・
posted by Y.M at 09:01| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

口の中の火傷

昨日の夜ごはんが、ポトフだった

ジャガイモを食べたら

口の中の上顎の皮が火傷で剝けた

ひさしぶりの口の中の火傷、胃の方は異常なかったようです
posted by Y.M at 19:08| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

気温と花粉症の関係

花粉症で困ったと感じるのは、どういうときか

一日中困ったという人はいるのだろうか?

私が困ると感じるときは、鼻水が出て、鼻が詰まって、タンが出て、咳がでる、目がかゆい

これが一度に症状としてあらわれたときに、困ったと思う

で、この症状がいつでるのか?

私は目が覚めたときになることが多い

それで気にしてみた、今日の朝は上記の症状がでなかったのだ。

何故????

先日はくしゃみから始まって、上記症状がでて目が覚めてしまったのに、今日はそれがない

花粉が飛んでいない?

寝室は一週間、窓を開けていない

状況は同じはずだ、でも今日は症状が出ない、鼻が詰まった感じがした程度だ

おかしい

天気予報をみた

今日の朝の気温は6時で9度

明日の予報だと朝の最低気温は6時で4度。

明日の朝楽しみ待ちたい
posted by Y.M at 08:50| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

気温と花粉症

昨日の夜9時に薬を飲む

朝7時気温9度

花粉症の症状が布団の中にいるときは出てこなかったが、

布団を出て朝の支度をしていたら、鼻水がでる

そろそろ薬を飲んで12時間がたつ

そのせいかも
posted by Y.M at 07:44| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

気温と花粉症

前日夜8時に薬を飲む

朝6時に鼻から鼻水が流れるがたいした量でなかった、気温10度

その後鼻は詰まるがたいしたことなかった
posted by Y.M at 09:05| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

気温と花粉症

先日夜7時に薬を飲む

朝5時11度で鼻水がでてくる

朝6時11度で鼻が鼻水で埋まってしまい、息ができなくなったので起床

朝7時に薬を飲む

夜は8時ごろに薬を飲むのがベストかもしれない
posted by Y.M at 07:01| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

