2015年03月05日

50肩?

毎日ゴルフの練習をしていたら

DSCN6022 (480x360).jpg

左腕に違和感

肘から肩の付け根にかけて、痛みを感じる

50肩の寝ていて痛みで起きるということはないのだが、なにもしなくても軽い痛みが

左肩の付け根にある

一週間くらい練習を休むことにしました

50肩の湿布というのがないので、こういう時は困る

posted by Y.M at 15:03| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

昔使っていなかったもの

DSCN5918 (480x360).jpg
今は食後に利用しています、つまようじは使ってません


posted by Y.M at 09:13| 千葉 🌁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

健康診断書2014

DSCN5923 (480x360).jpg

DSCN5924 (480x360).jpg

DSCN5925 (480x360).jpg

大きな病気の可能性がまだないようです。

posted by Y.M at 17:42| 千葉 ☔| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

風邪薬で熱中症?

風邪で寝ていた色々な事を感じたので、少し紹介します。

風邪薬を飲んで外仕事だからヒートテックの下着を上下に着て、その上からセーターやズボンや作業着を着る

仕事場はほぼ外と言ってもいいくらい、室内はストーブ

外は寒いが風邪の症状がタンだけになったので楽にはなっていました

しいていえば、食欲がないかな

作業着のジャンパーと帽子とマスクをして完全防備

仕事で体を動かして、体が温まってきて室内の別室へ

別室はエアコンでキンキンに感想をしている状態の部屋に入る

部屋に入って話をしている時に、体の調子が急変した

体から汗が出てきて、あたまがぼーっとして、視界に変化があるかなと思ったら

ちょっとだけ白っぽくなったかな、吐き気はないが、倒れるか、吐くかって感じになっていたかもしれない

そのあと、トイレに行くと言って部屋を出る

トイレにいかず外のベンチシートで上着と帽子とマスクをとり、頸動脈にぬれタオルで冷やす

時間にして3分くらい冷やして仕事を再開した

今回の風邪はいろいろと考えさせられることが多いので、また書きます

文章を書くのって重たいものを持つのとは違ったパワーが必要で

そのパワーが今の私には無いので、また

あれは熱中症だと思う

posted by Y.M at 10:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

お正月から忙しい日々

年末の仕事の忙しさとは別に、近所のおじさんが亡くなってお墓が立ったとか

新年、母のお正月お食事会があり食べ物を買い出しに行ったり

次の週には東京のおばさんのお通夜があったり

さすがに疲れてしまったのか、のどから違和感があり熱が出てしまって寝こんでしまいまいた

一月は気温が寒いので年寄りが亡くなるケースが多く、来週には一周忌に行く

疲れました
posted by Y.M at 18:23| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

喉が痛い

毎年恒例の喉が痛い


posted by Y.M at 11:41| 千葉 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

風邪

10日に自転車で汗をかきながら走ったら

その夜から背すじが寒くなってしまう

11日仕事が休みだったのでラッキー。

朝から熱が出てかぜくすりをのんで一日寝ていました

12日熱が下がる


posted by Y.M at 06:17| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

女子公衆便所に入る前の会話

女子A「え〜、トイレきれいだった?」

女子B「きれいだったよ」

女子A「じゃあ〜私も行ってくる」

という会話を何回も耳にしたことがある

そのたびに女子トイレはそんなに汚いのかと思ったのだが、よく考えると・・・・・

女子トイレに男性が使用したせいだと思うのだ

なぜ?男性が女子トイレにはいるのか、男性トイレには「大便用」が少なく

他の人が入っている確率が高い、その点女子トイレは空いている(上の会話のせいで少ないのかもしれない)


男性が女子トイレに入るのは、結構勇気がいるものだ

その勇気をだして入る理由は「もう我慢できない状態」だからだろう、

我慢できないくらいの状態だと、便器に腰を下ろす前に出してしまう確率も高い

つまり失敗する

失敗したトイレは汚い

そのあとに女性が入ったら「公衆トイレは汚い」と思うだろう

posted by Y.M at 12:33| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

本日健康診断終了

DSCN5737 (480x360).jpg

朝から保健所にて列を並び、健康診断を受けました

血圧は高めにはかられたので、まいどまいどのことなのでナントからならないものかと思いました

自分の性格に問題があると思う

緊張に弱いタイプなのですね

ゴルフでこの一打で一千万円というパットを入れることができないタイプ

性格ですね

この性格は治らないと思う

2年ぶりのバリウムは、炭酸の量が少なかったのか、改善されたのか

げっぷがでなかったのでスムーズに検査ができました

味もまあまあかな

posted by Y.M at 12:02| 千葉 ☔| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

平成26年度健康診断書

DSCN5737 (480x360).jpg
今年も健康診断のシーズンになってしまいました。今年は大腸がん検査が無料で受けられるので受けます。

posted by Y.M at 19:11| 千葉 ☁| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

